知って得する情報ブログ

知らなくたって別に損するわけじゃないけど、知って得することはたくさんある

当ブログについて

はじめまして。

 

当ブログへようこそ。

 

こちらは、「知っておくとちょっとだけ得するかもしれない情報」

読者の皆様と共有していく目的のブログです。

 

得したいけど、情報を集める暇のない方も多くいると思います。

そんな方にこそ当ブログにお越し頂き、新しめの記事にサラッと目を通して、

ラクラクお得情報をゲットして頂けたら、嬉しい限りです。

 

ゆくゆくは情報を提供して貰える(交換のような)、

なんてことができたらなあと漠然とした理想を抱えております。笑

 

皆様何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

以下は余談です。笑

 

 

このブログは車が欲しいけどお金のない筆者が、

自身のために得する情報を集め始めたのがきっかけです。

 

欲にまみれていろいろな儲かる話を見聞きしてみましたが、

結局ローリスクノーリターンorローリターン、

よくてもハイリスクハイリターンってところでした(当然ですね)。

 

そこで行き着いた先は、ノーリスクローリターン。

いわば「節約」ってやつです。笑

 

堅実すぎてつまらないと言ってしまえばそれまでですが、

収入を増やすのはハードルが高くても、

支出を減らすのは案外簡単で、誰でも何かしらできるものです。

 

お金の使い方は人それぞれで、

「ここはお金をかけてもいい」という譲れない点もあれば、

「少しでも安く済ませたい」と思うことも、ありますよね?

 

当ブログではいろいろなアプローチで得を狙っていきますので、

あなたの安く済ませたいポイントに合ったときには、

ぜひとも利用して貰いたいと思います。

 

その際には記事にコメントして頂けると

筆者のモチベーション維持に繋がりますので宜しくお願いします。笑 

 

ダラダラと長く書いてしまいました。

これからもそんなことが多々あると思いますので、はじめに記します。

当ブログは適度な読み飛ばし推奨です。笑

 

以上。

お読みいただきありがとうございました。