知って得する情報ブログ

知らなくたって別に損するわけじゃないけど、知って得することはたくさんある

【祝】新サイト立ち上げた話!副業体当たり・アフィリエイト編

新たな事業が動き出した

数日、更新をお休みして何をしていたかという話。

また、副業体当たり・アフィリエイト編でもあります。

 

若者向けの商品を紹介するサイトを作る

私自身が20代前半であることから、

メインターゲットを10代後半から20代前半に絞った中規模のサイトを作ります。

5カテゴリ、総計100記事ほどで完成の予定です。

完成目標は3月初旬。

 

初心者にどこまでできるか?

結果がどうなるのかはまだわかりません。笑

実績も経験も無い人がやってるので、

あまり参考にしないで保護者のような気持ちで見守ってやって下さい。笑

 

アドバイスはありがたく頂戴するので(笑)、

ぜひコメントやツイッターからよろしくお願いします!

 

収益化を図るために、立ち上げ時に気をつけたこと

  • 独自ドメインを取得し、Wordpressで作る
  • 機能の充実したテーマを使用する
  • 売れるとされるテーマの選定

の3点です。以下でもう少し詳しく触れていきます。

 

1.独自ドメインを取得し、Wordpressで作る

レンタルサーバー「Xserver」でサーバーを借り、

ドメイン取得サービス「お名前.com」で取得した独自ドメイン

サーバーに登録しました。

また、簡単インストール機能を使って、Wordpressをインストールしました。

このあたりは超有名な下記サイトを参考にしました。

hituji-affiliate.com

 

2.機能の充実したテーマを使用する

有料にするか、無料にするか、非常に悩みました。

でも結果が出なかったときに言い訳しないためにも、

中途半端に終わらないと覚悟を決めるためにも、

このブログでネタにするためにも、有料テーマを買いました。

 

選んだのは「THE THOR(ザ・トール)」。

価格は14,800円(税抜)。

有料テーマとしては高くも安くもない値段です。

初心者なので、同価格帯の中でもサポートが充実していそうなものを選びました。

 

 

3.売れるとされるテーマの選定

これも、何も実績が無いのでかなり迷いました。

ただ、ある程度の規模をもったサイトを作る予定ですので、

そこまで細かく絞り込むことはせず、大まかにテーマを決めました。

 

「私が過去に悩んでいたことで、なおかつ多くの人が悩んでいること」

を解決するようなサイトにしていくので、

テーマとしては定番の、コンプレックス系にあたると思います。

 

低額の初期費用で始められる、ネットビジネス

今回はASPのセルフバック報酬(クレカ1枚)と、

以前も紹介したポイントサイト「モッピー」でコツコツ貯めたポイントで

初期費用の大半を賄うことができました。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

あとはコンテンツを充実させていくことと、

SNSの利用やSEO対策などの集客力が大事になると思うので、

そのあたりについてもサイトを育てつつ書いていく予定です。

 

随時経過報告もしますので、ご興味ある方はぜひ。笑

 

 

~余談コーナー~

まさかのクラウドソーシング編を書く前にこちらを先に書くとは。笑

ま、順番はどうあれ大事な企画ですので、しっかりやっていこうと思います。

 

なお、新サイトのコンテンツ作成中につき、

当ブログの更新頻度が少し落ちるかもしれませんが、

引き続き宜しくお願いします。

 

以上です。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキング参加中

 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

ツイッターやってます